岐阜県養老町 整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科・内科

採用情報

  1. トップページ
  2. 採用情報

スタッフ募集

<認知症診療・ケアに興味のある作業療法士大募集中>

 高齢化と生活習慣の悪化に伴い認知症患者は増加の一途をたどり、家族の疲弊、介護保険の圧迫などの弊害を生んでいることは周知の事実です。養老町においても、介護認定審査会において認知症の方々がどんどん増え、しかも、その介護度がどんどん悪化している現状を目の当たりにしています。このままでは、地域そのものの存続さえ脅かされ、認知症予防および認知症悪化予防は日本社会・地域社会における喫緊の課題となっています。
 医療法人光秀会では、この地域における危機に対処するため、認知症予防・認知症悪化予防に特化したデイサービスを立ち上げることを決心し、本年11月よりその運用を開始します。3-5時間の半日型デイサービスで、脳活性化リハビリと脳活性化を意識した運動器リハビリを行っていく予定です。現在、看護師、介護福祉士、理学療法士が中心となって、新たなプログラムを作成しています。我々が行わなくてはならないのは、実際に効果のある認知症予防プログラムの実践であり、その実現には時間と忍耐強い努力の継続が必要であり、そのために認知症予防・認知症悪化予防に情熱を持った作業療法士の存在が不可欠です。
 認知症予防・認知症悪化予防に特化したデイサービスで、地域NO.1の効果のある実践を実現していただける、あるいは実現しようとの熱い情熱を持った作業療法士を募集しています。待遇は、実力に応じて検討させていただくつもりです。認知症に興味のある作業療法士の方は、是非とも面接にお越しください。
 連絡先は【下記の通り】です。また、当法人の、職員の育て方に関する情報は【こちら】をご覧ください。


<運動器リハビリ、スポーツリハビリ、デイケアでのリハビリ、訪問リハビリに興味のある
理学療法士を大募集中>

 患者さん・利用者さんをよくしたい、心から喜んでいただきたい、そのような純粋な心を持った理学療法士の方々を募集しています。
 現在、当法人では総勢11名の療法士(理学療法士8名、作業療法士2名、言語聴覚士1名)が楽しく、やりがいをもって勤務しています。しかしながら、外来、デイケア、訪問リハビリにおいて、地域におけるニーズは多く、現在の体制ではそのニーズに対応できない状況が続いています。
 人生において仕事は重要で、その対価で生活を営むことはもちろんですが、それ以上にやりがい、生きがいが重要であると思っています。特に、理学療法士の方々においてはそのプロフェッショナルとしての意識は高く、自身の実力を向上させ、自分の力で患者さん・利用者さんをより幸せにしたいと願う人は多いことを知っています。
 当法人では、「笑って長生き」をモットーに、職員みんなで力を合わせて患者さん・利用者さんのために、また、地域の人々のために働きたいという温かい心を持った職員ばかりです。私たちは、私たちの仲間としてふさわしい心を持った理学療法士を探しています。もし、あなたがその一人なら、是非とも面接にお越しください。
 連絡先は【下記の通り】です。また、当法人の、職員の育て方に関する情報は【こちら】をご覧ください。



問い合わせ先

医療法人光秀会 養老整形外科クリニック
住所:〒503-1324 岐阜県養老郡養老町大跡534
電話:0584-34-3946 FAX:0584-34-3956
メール:soumu@yoro-seikei.or.jp
担当:事務長 石井、総務 加藤



募集要項
勤務形態

常勤または非常勤

休 日 外来・デイケア 木・土曜日午後休み・日曜日休み
訪問看護 土・日曜日休み
給与・賞与 当法人規定による
研修制度

研修費補助あり:学会費、法人外研修費など

学会発表補助あり

資格取得補助あり:法人が有用であると認めた場合補助
福利厚生

新年会

職員旅行

国内リゾートホテル利用制度

引越補助制度

アクセス

アクセス

岐阜県養老郡養老町大跡534

診療受付時間

月・火・水・金 午前/午後
    木・土 午前のみ
午前  9:00〜12:00
午後 16:30〜19:30
(午後のリハビリは16:00〜)

施設の空き状況

スタッフ募集
お気軽にお問い合わせください
募集要項

笑いギャラリー

養老整形外科ブログ